唐揚げと竜田揚げのお弁当@こだわりや 文京区本郷 東大赤門近く

東大本郷キャンパスの赤門の近くにある「こだわりや」。チムニー系列の居酒屋さん。

ただ、ここは鶏の唐揚げが美味しいお店。
こだわりや 文京区本郷 東大赤門近く
お店の前。なんかイロイロあるけれど、お店に入る前に何があるのか分かるのはいいかもしれないけれど、さすがにゴチャゴチャ感はあるよね。

店内はすでに学生さんとサラリーマンで一杯だったので、近所ということもありお弁当を購入して帰宅。
からあげと竜田揚げのお弁当@こだわりや 文京区本郷 東大赤門近く
唐揚げと竜田揚げのハーフのお弁当。梅干し抜き。ご飯普通盛り。

唐揚げと竜田揚げは2つずつで、レモンも付く。唐揚げの大きさは1つ1つが大きくボリュームがあり、食べ応えは十分。味はしっかりと濃い目だけど、柔らかくジューシーなお肉。ガッツリいきたい人にはいいよね。

実は小食な我が家では、このお弁当1つで十分2人前だったりする。そんなボリューム。
日替わりランチメニュー@こだわりや 文京区本郷 東大赤門近く
外にある日替わりランチのメニュー。結構なボリュームの定食。夜定食というのもあった気がする。これだけあると毎日来ても飽きないよね。
お弁当メニュー@こだわりや 文京区本郷 東大赤門近く
お弁当のメニュー。唐揚げだけじゃなくて、生姜焼きやカレー、親子丼まであり種類は豊富。550円で美味しくボリュームがあるので、コスパはいいと思う。

ハーフにも出来るメニューがあるし、サラダも別売りだけどあるので、揚げたての大きな唐揚げを食べたい時は、迷わずにココって感じかな。


Topへ