鯛のだし茶漬け マグロステーキ鉄板@銀はち 東大赤門前

文京区本郷東大赤門にある、持ち帰りもできる海鮮丼のお店、銀はち。この前まで銀八丼という名前だった。海鮮丼のファストフード的なお店。

今回は海鮮丼を紹介せず、店内でしか食べることが出来ないメニューの紹介。
文京区本郷、東大赤門前にある海鮮丼のお店、銀はちの鯛のだし茶漬け
鯛のだし茶漬け。ご飯は小盛り。季節の小鉢(筍の煮物)、お漬物付き。お出しはポットでやってくる。
文京区本郷、東大赤門前にある海鮮丼のお店、銀はちの鯛のだし茶漬け
かつおのお出しはいい香り。さっぱり、さらっと、美味しく頂ける。小食には小盛りで十分。
文京区本郷、東大赤門前にある海鮮丼のお店、銀はちの卵かけご飯
卵かけご飯のセット。メニュー名は生玉子かけご飯。これとマグロステーキ鉄板を注文。家では卵かけご飯って食べないんだけど、外だと食べたくなる時ある。こちらもご飯は小盛り。
文京区本郷、東大赤門前にある海鮮丼のお店、銀はちの卵かけご飯
ちゃんとカラザ(卵のなかの白いの)が取ってあるのが、ひと手間かかってて嬉しい感じ。スプーンが付いてくるのも嬉しい。
文京区本郷、東大赤門前にある海鮮丼のお店、銀はちのマグロステーキ鉄板
マグロステーキ鉄板。お醤油ベースの味付け。焦がし醤油かな?お酒用のメニューなだけあってチョット濃い目の味付けかも。

ネギと一緒に頂くマグロが美味しい。お醤油ちょっとの卵かけご飯とよく合う。最後の方は卵かけご飯に混ぜて頂いた。
文京区本郷、東大赤門前にある海鮮丼のお店、銀はちのだし茶漬けメニュー
だし茶漬けのメニュー。鯛の他に漬け鮪、あさり、明太子などあり種類は豊富。
文京区本郷、東大赤門前にある海鮮丼のお店、銀はちの鉄板などメニュー
ちょい呑みのメニュー。お酒の他におつまみとしてお刺身、マリネなどもあり、鉄板はあさり、えびアボカド、ちゃんちゃん焼きなどもある。じつはこちらにも茶漬けがあったりする。

ちょっと生魚が食べたいけど、お寿司ってほどでもないって時に便利なお店。お手軽価格だし、吉野家とかと変わらないシステムなので、サラッと入ってサラッと頂くのにいい感じ。まぁ、金額が金額なので、とびきり美味しいわけではないけれど、コスパはいいと思う。


Topへ