ステーキハンバーグと和風1口ステーキ@洋食屋 せんごく 文京区 本郷三丁目駅すぐ

文京区本郷のグルメ。レストラン せんごく本郷店。レストランせんごくHP

本郷に引っ越す前から通っている。お気に入りのステーキ、ハンバーグなどのお店。本郷三丁目交差点の交番の裏にある。

ランチも営業しているけれど、自分で行くときはもっぱらディナー。
東京都文京区本郷 本郷三丁目駅すぐの洋食屋さん せんごくのステーキハンバーグ
上のはステーキハンバーグ150g。ソースは「せんごくバター」をチョイス。他も美味しいんだけど、ここは「せんごくバター」だよねって感じ。

普通のハンバーグも美味しいんだけど、ステーキハンバーグはステーキの食感が残っている、他とは少し違うハンバーグ。挽き肉だけでは味わえない肉々しい感じを、赤みのステーキ肉の細切りが出している。肉々しいけど意外とあっさり。

ただ挽き肉だけでないからか、パサパサしているという人もいる。赤みのステーキ肉がそう感じさせるんだと思う。また、ハンバーグとしてのまとまり感が少なく、バラバラになってしまうけれど、ここまで肉って感じるハンバーグはめったにない。

せんごくに行ったなら是非食べたい、食べてほしい1品。

東京都文京区本郷 本郷三丁目駅すぐの洋食屋さん せんごくの和風1口ステーキ
こちらは、和風1口ステーキ150g。ステーキはハラミ肉。おろし醤油でさっぱり&がっつりと。

こちらは最近はまっている、和風1口ステーキ。ステーキハンバーグが有名だけど、レストランせんごくHPのメニューを見ると、ステーキが上にある。上にあるだけあって、ステーキも美味しい。

ハラミは柔らかく、臭みも無く、脂も少なく、美味しくガツガツ頂ける。脂が少ないので罪悪感が無いのがいい。気にせずお腹一杯食べられる。


店舗は2階で、ビルの外にある階段を登っていく。残念ながらエレベーターは無く、バリアフリーには対応していない。近くまで来たときは是非。



Topへ